フィギュア制作日記をのせています。
Posted by 杜妃美歩
 
[スポンサー広告
おりはらいざや
006.jpg


いーざーやーくん、ようやく写真アップできました・・!


イベント前に携帯とカメラがダブルで故障されたので、どうしても撮影できず
今更のアップとなってしまいました・・。。
イベント中、版権元さまに渡す前ギリギリに撮影したとかいうのはナイショだぜ・・!
カメラ貸してくれてありがとうSくんT▽T


臨也も静雄も、もう手元にいないので
また改めて色を塗りなおしてアップしたいと思います。
いつになるのかな・・^^←

個人的シュミにより、平和島さんの弟くんと将軍も作りたいのですが
需要が謎すぎる、よね!私はだいすきなんだけど!
というあれで、時間があれば水面下で自分用だけこそこそ作りたいと思います。



そして只今、新作を準備中です。懲りずにボカロです。
イベント用ではないのですが、連れて行けたら連れて行きたいなぁ・・!
5月のトレジャーフェスタは参加を断念したので、
次回の参加は夏のWFになりそうです。

Posted by 杜妃美歩
 
[drrr!!pinky:st
WFお疲れ様でした!
758.jpg

WFお疲れ様でしたー!**

WF前日は結局徹夜でぶっ通し作業する事になりまして、ブログもサイトも更新できずすみませんでした・・・
臨也については写真すら載せられず・・っあ、ルカもだΣ 本当にごめんなさい・・!

WFについては初参加で、いまいち要領が分からずてんてこまいになっておりましたが、
一緒の卓にいてくれた漆月さんが手伝ってくださったおかげで何とか間に合いました・・!
いつも迷惑かけっぱなしのヘタレでごめんね、本当にありがとう><


男性客の多いWFでデュラやカイトは場違いだったかな・・と思ってビクビクしていたのですが
数少ないはずの女性のお客様に足を止めて頂きまして、
暖かいお言葉をかけて頂いたり、お写真を撮って頂いたり・・感激でした///
おかげさまで静雄・臨也、共に完売しました・・!本当にありがとうございました!

カップを忘れて展示できなかったカイトですが、お声をかけていただけた事に驚きました。
再販は全く予定していなかったのですが、只今どうするか検討させて頂いております*


今思うとミスや説明不足な点が多く、反省点も沢山ありました。
これからはそういった事が一つでも多く減るように精進していきたいと思います・・。
初心者が作った作品なので、組み立て困難な部分も多いかと思います。
商品について何かありましたら、お気軽にメールいただけますと幸いです。
出来る限りで対応させて頂きたいと思います。



前の日記で書いた静雄のサングラスについては、型が何度作っても硬化不良で上手く行かず、最後まであがいたのですがタイムアップでお付けする事が出来ませんでした・・本当にすみません・・。
折角作ったので、次回のイベントでお付けできたら…と思っているのですが、再販するかどうか、そこから悩み中です;
ワンフェスは版権元様の条件が厳しいので、もし連れていけてもトレジャーフェスタかなぁと思っております。


色々反省もミスも多かったのですが、得られるものも多くて、参加して本当に良かったなぁと思いました^^
サイトを見て下さっている方もいると知ったので、もう少し頑張って更新したいと思います・・・っ!
次回の参加はトレジャーフェスタかなぁと思いつつ、こちらもやはり悩み中です。
決まり次第、こちらに報告しにきますね。


最後に、こんな場所で申し訳ありませんが、わざわざ卓まで会いに来てくださったコンさん、シオンさん、本当にありがとうございました///初対面ではしゃぎ倒しててすみません・・!立体についてのお友達がすごく少ないヤツなので、また是非お会い出来ましたら嬉しいです!
Posted by 杜妃美歩
 
[drrr!!pinky:st
臨也開始!
762.jpg

シズちゃんがいるなら臨也もいるだろうという事で、着手してみました・・!

今度はピンキーパーツを使わずに全部作ってみようかなと思っています。
何だかんだでシズちゃんは、下からピンキーの素材が出てきちゃって作りづらかったんだ・・。
下半身はこれから!



私信になりますが、メッセージありがとうございましたv
近日中にお返事させていただきますのでもうしばらくお待ち下さいませ;;
Posted by 杜妃美歩
 
[drrr!!pinky:st
ひとまず完成・・っ
753.jpg

できまし、た・・・!池袋の喧嘩人形・・!

製作過程すっとばしすぎてごめんなさい・・!
色々不本意ながら強引に完成させてみました・・^p^



756.jpg

標識と三角コーンと看板は、主にプラバン、プラ棒、ポリパテなどで造形。
実はプラバンさわるの初めてでした。
プラバン専用カッターがあることすら知らなかった…勉強になった・・!

時間が無くて、グラサンがありません。アイディンティティー・・!!
蝶ネクタイは作ったのに紛失・・・ぐすん><今度作ります・・!

このシズちゃん、原型に色を塗ってあります。
まだまだ色々いじりたいのと、複製をしたいので、一旦色を落とす事になりそうです。
い、いざやが出来上がってからでいいよね・・っちょっと未練が・・!←

Posted by 杜妃美歩
 
[drrr!!pinky:st
標識!
004.jpg

いま何日目だったか忘れてしまった><;
作業してない日にちを入れたら8日目くらいかな・・・??


服がなんとなく形になりました。
エリとかポケットとかベルトとかいろいろ。

改めて、ポリパテさまは神でした・・!馴れれば使いやすい!
あと、新しく買ったデザインナイフがアタリだったみたいで
作業効率がすごく良くなりました^^

どうでもいいけれど、私は大きい作品をガッツリ作るよりも
こまごました小さいものをちまちま作ってる方が落ち着くみたいだ・・
ゴミも無駄も少ないから、罪悪感も少なくて済むしね!(笑)


そろそろ池袋を作り始めないといけないなぁ・・・・
Posted by 杜妃美歩
 
[drrr!!pinky:st
| HOME | next
